パンフレット活用のススメ(コラム)

たった一つの工夫で他社と差別化!

2015.04.15

他社と差別化するために、会社パンフレットを一工夫するのも、一つの手段です。
しかも、自社のイメージ・コンセプトに合わせた、
特殊な加工も可能です。
そこで、いくつか特殊加工をご紹介させていただきます。

■箔押し加工
特殊加工のなかでも、一番ポピュラーな加工。
高級感を演出するために、金や銀などの煌びやかな印象を表現する事ができます。
他にも、カラー、レインボー、ホログラム、パール調などもございます。
しかも、低コストで表現範囲が広いのも特徴です。

■型抜き加工(トムソン加工)
金属の型を使って様々な形に打ち抜く加工です。
変わった形で、個性を演出されたい方にオススメです。
自由度も比較的高く、お客様のイメージに合った形の表現も可能。

■UV厚盛り加工
紫外線で固まる無色透明のUVインキを、コーティング加工する印刷加工です。
UVインキを厚く盛り隆起させ、表紙に凹凸を表現いたします。
UVインキにはグロス(光沢有)とマット(光沢無)の2種類があり、
仕上がりのイメージを変える事ができます。
また、点字印刷をする事も可能です。

■エンボス加工
凸版と凹版の間に用紙をはさみ込み、プレスして材料の表面を浮き上がらせ、影をつくる加工方法です。
平らな用紙を立体的に浮き上がらせることができます。

上記で、ご紹介をさせていただいた以外にも、加熱する事により膨らむ「発砲印刷」や、ふわふわした布を表現したような「フロッキー印刷」、用紙をこすると匂いがでる「香料印刷」など、他にも沢山特殊加工もございますので、お気軽に御相談ください。
お待ちしております。

制作事例サンプルの請求はこちら >
<   一覧へ戻る >